トピックス
Topics

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症陽性判定に伴う豊田自動織機シャトルズ愛知戦中止のお知らせ

2022年01月11日(火)

いつも宗像サニックスブルースにご声援をいただき、誠にありがとうございます。

 

1月16日(日)に開催を予定していた、NTTジャパンラグビー リーグワン2022ディビジョン3 第1節 宗像サニックスブルースvs豊田自動織機シャトルズ愛知の開催中止が決定しましたのでお知らせいたします。

 

宗像サニックスブルースでは、1月4日に新型コロナウイルス感染症の陽性判定者が2名発生しました。その後の検査の結果、1月7日に濃厚接触者として認定された選手が出たため、キックオフ予定時間の48時間前までに試合登録に必要な選手が揃わないことが確定し、「ジャパンラグビー リーグワン2022シーズン公式戦実施要項」第43条および新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに基づき協議し、一般社団法人ジャパンラグビーリーグワンが開催中止を決定いたしました。

 

試合を楽しみにされていた皆様、また関係者の皆様には、心よりお詫び申し上げます。

 

検査結果を受け、現在、チーム活動は中止しており、管轄の保健所の指導を得ながら、陽性者についてはしかるべき医療処置を施しております。

チーム活動の再開につきましては、保健所の指示に従い、決まり次第、改めてお知らせいたします。

 

なお、チケットの払い戻し、また、ファンクラブ会員の皆様のチケット招待特典につきましては、後日、本サイト等で、改めてご案内をさせていただきます。

 

今後、これまで取り組んできた新型コロナウイルス拡大防止対策をより一層強化、徹底し、活動を行ってまいります。

 

ラグビー新リーグの開幕戦で、皆様に新生宗像サニックスブルースの試合をお見せすることができずに、大変申し訳ありません。

チーム活動再開後には、感動と勇気を与えられるようなプレーをし、試合に勝利することで、皆様と喜びを分かち合いたいと思います。

 

引き続き、宗像サニックスブルースの応援をよろしくお願いいたします。

 

■ジャパンラグビー リーグワン2022 D3第1節 宗像サニックスブルース vs 豊田自動織機シャトルズ愛知 開催中止のお知らせ
(JAPAN RUGBY LEAGUE ONE公式サイト)