トピックス
Topics

ドゲンジャーズとの福岡ヒーロー同盟結成のお知らせ

2022年01月10日(月)

 

いつも宗像サニックスブルースにご声援をいただき、誠にありがとうございます。

このたび、宗像サニックスブルースは、特撮ヒーロー「ドゲンジャーズ」と福岡ヒーロー同盟を結びましたのでお知らせいたします。

チームの存在意義である「ラグビーを通して地域社会とつながることで、人として成長し、世の中の役に立つヒーローとなる」を実現するために、福岡発の特撮ヒーローであるドゲンジャーズと共に、今後、福岡のヒーローとなるための様々な取り組みを実施いたします。

なお、今シーズンのホストゲームでは、ドゲンジャーズと様々なイベントやコラボ企画を実施していきます。

また、2022年1月に開幕するNTT JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022で選手が着用する公式戦ウェアの右肩部分に「DOGENGERS」のロゴが入ります。

 

DOGENGERS(ドゲンジャーズ)とは

福岡を舞台とした(自称)大人気の特撮ヒーロー番組。地方撮影とは思えない本格的なクオリティで全国各地で話題となり、ぼちぼち高視聴率を記録すると共に、Twitterで「ドゲンジャーズ」が全国トレンド入りするなど話題を集めている。

公式サイト:https://dogengers.com/

 

ドゲンジャーズを代表してキタキュウマン(炎上担当)よりコメントを頂いています。

偶然ですが我々も「ドゲンジャーズを通して地域社会とつながることで、人として成長し、世の中の役に立つヒーローとなる」という存在意義で活動しており、宗像サニックスブルースの選手の方々とのリモート飲み会で「一語一句同じじゃん!」と非常に盛り上がった結果、今回の同盟に至りました。絶対に「修羅の国へようこそ」等言わないように、昔は言っていた事が選手の皆さんにバレないように共に健やかに活動していきたいと思います。