トピックス
Topics

試合にお越しいただくファンの皆様への事前のお願いと応援スタイルについて

2021年11月10日(水)

1.ファンの皆様への事前のお願い

 (1)無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください。

   ・体調がよくない場合。(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状が ある場合)

   ・同居や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合。

   ・過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域 等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合。

 (2)入場ゲートで体温を測定し、37.5 度以上の場合は入場できません。

   ・入場をお断りするお客様へのチケット料金の払い戻しは行われません。

 (3)スタジアムでは鼻マスクではなく正しいマスクの着用を行い、熱中症対策でマスクを外す場合は、 屋外で人と十分な距離(少なくとも2m 以上)の確保、咳エチケットに十分配慮する。

 (4)スタジアムでのマスクの配布はありませんので、各自で準備してださい。

 (5)スタジアムでは、フィジカルディスタンス(できるだけ2m、最低1m)を確保してください。(入退場時、ト イレの列など)

 (6)手洗い、手指消毒をこまめに行ってください。

 (7)観戦時は、座席(立見席・芝生席等含む)から移動することを禁止とさせていただきます。(間隔を空けずに 隣に座る、スタンド前方へ移動して選手に声をかける等)

 (8)スタジアムの外でも、フィジカルディスタンス(できるだけ2m、最低 1m)を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください。

 (9)スタジアム内外問わず、クラブ関係者(選手・スタッフ)との写真撮影・サイン対応等、直接のふれあいは禁止とさせていただきます。

 (10)選手が会場へ入退場する際の入待ち・出待ち行為を禁止とさせていただきます。

 (11)会場でのアルコール販売は、開催区域の自治体要請に従うものとし、販売無しの会場は、持ち込みも禁止とさせていただきます。

 

2.応援スタイルについて

  新型コロナウイルス感染拡大防止のため、大声を控え拍手等での応援とさせていただきます。

 (1)禁止される行為は以下の通りであり、遵守されていない場合は、個別に注意をさせていただきます。

    ・横断幕の常時掲出

    ・応援を扇動するような行為

    ・歌を歌うなど声を出しての応援、指笛

    ・スティックバルーンの使用

    ・タオルマフラー、大旗含むフラッグなどを"振る"もしくは"回す"

    ・トラメガを含むメガホンの使用

    ・太鼓等の鳴り物

    ・ハイタッチ、肩組み

    ・ビッグフラッグ