• 道の駅むなかた
  • 吉野家オフィシャルサイト
  • 健康体力研究所
  • KENWOOD
  • JVC Web サイト
  • ブリーフィング
  • RENAULT JAPON  Official Web Site
  • Michel Herbelin
  • レ・グラン・シェ・ド・フランス
  • カンタベリーオブニュージーランドジャパン
  • 株式会社ゼネラルアサヒ

トピックス
Topics

「こどもスポーツフェスタ2017」に参加しました

2017年06月13日(火)

 

6月10日(土)、福岡市民体育館にて行われた「追いかけるボールはひとつじゃない!こどもスポーツフェスタ2017」に、ブルースから金城選手、谷選手、白濱選手の3名が参加しました。

このイベントは、子どもたちにスポーツをすることで、体を動かすことの楽しさや、人と関わることの喜びを体験させ

いという思いで、福岡市スポーツ協会と福岡を代表するトップレベルのスポーツチーム7団体が連携し、毎年行っています。

ブルースから参加した3名は、サッカー、バスケットボール、野球、それぞれの競技で使用するボールを使ったゲーム

を、参加した小学1~4年生のこども達180名と一緒に行い、普段とは違う形のボールでのゲームを大いに楽しんでいました。

また、ラグビーでは、コカ・コーラレッドスパークス、九州電力キューデンヴォルテクス、ブルースの選手が協力し、ボールを持って走ったり、パス競争、コンタクト、プレースキック体験を行いました。

参加していただいた皆様、このイベントにご尽力いただきました、公益財団法人福岡市スポーツ協会の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。